バリバリ家庭教師でがんばるぞ

鳩山首相「沖縄の中に一部移設せざるを得ない」 記者団に明言(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は4日、沖縄県の仲井真(なかいま)弘多(ひろかず)知事らとの会談後、米軍普天間飛行場の移設先に関し、「日米同盟の中で抑止力を維持する観点から、県外に(同飛行場の)機能をすべて移すことは難しいということになった。誠に申し訳ないという思いで来たが、沖縄の中に一部機能を移設せざるを得ない」と述べた。沖縄県庁で記者団の質問に答えた。

【関連記事】
鳩山首相、沖縄県内移設の意向示す
鳩山首相、沖縄知事に「県民におわび」
鳩山首相「まだ政府案まとまっていない」
鳩山氏、大丈夫?謎のインド人占い師“予言”で安全保障政策?
自ら「愚かな首相かも」発言 政府高官も困惑の表情
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

ワカメ産地偽装で前社長を逮捕=中国産を「鳴門産」−徳島県警(時事通信)
首相にふさわしい1位でも…舛添人気19%に後退(読売新聞)
「河村市長、議会とうまくやって」身内も注文(読売新聞)
医師装った疑い 44歳の無職逮捕 岩手、着任直前 (産経新聞)
<電動自転車>CO2の削減で職員に貸し出し 愛知県豊橋市(毎日新聞)
[PR]
by eupefkmrce | 2010-05-11 11:34
<< 裁判員裁判の実施状況 1位は千... ダイバーに人気、天使の輪を持つ... >>